2012年7月23日月曜日


朝市翌日。
本日は滋賀県のG高校の研修会です。生徒さん先生方、あわせて25名の方が
漁協にこられ、スルメイカの捌き方や、魚の話、貝類の話等、勉強してもらいました。
この日ばかりは、先生になったつもりで、知ってる限りの事を頑張って話させてもらいました。
数年前から交流があり、毎年趣向を変えて、少しでも魚介類の事を知って、食べて、好きになってくれればな〜との想いです。

最初は怖がってきゃあきゃあと嬌声があがっていましたが、
最後は手慣れたもので、イカを華麗に捌いていましたよ。
さばいたイカはイカ干し名人でくるくる回ったあと、お持ち帰りいただいてます。
きっと、美味しいですよ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿